【インタビュー】女性、56歳、セラピスト、山羊座のサポート卒業生



こんにちは、しゅんすけです。



今日はメルサポ卒業生さんのインタビュー記事です。




■プロフィール

女性、56歳、セラピスト、山羊座



■サポートの期間

2021年の2月~8月まで。

合計 6か月。



■サポートを始めたキッカケ

しゅんすけさんのブログはずっと読んでいて、

悟りにも興味があって、何となくグルグルしていました。


このグルグルは自分でもどうしようもない、と思っていた時に

お話会をするアナウンスがあってキッカケになりました。


5年くらい前「黎明」という本に出合いました。

本質とつながった音楽の紹介があって

「黎明」の解説セミナーに行ったとき聞けた音楽を聴いた時に一瞥体験がありました。


「何だこの世界は」と思い、言葉にできなかった。

「あの時の世界に行きたいな」と思ったのもありました。



■一番の困難は何でしたか?

メルサポではあまり大変だったことはありませんでした。

自分を知っていくのが、おもしろかったです。


ワクチンのことで「息子に何かあったら嫌だ」という気持ちが強くて。

「打っても打たなくてもいい」と思えるようになるまでが一番大変でした。



■本質に至った体験

息子とのことが終わって、人生初と思えるほど思いっきり断捨離を始めました。

今まで手放せないと思っていたものも手放していきました。


でも、ちょっと引っかかっているものがって。

「これは何だろうな~」と思っていました。

そしたら「あ~委ねてないわ~」と出てきて。

委ねてみたら、溶けていきました。

(体にある違和感とか症状とかの原因をみつけて溶けていくのが面白かった)


明け方、布団の中で目が覚めて。

ぼーっとしている時に、足元から体の境界線がなくなって。


「頭のところ来たら、どうなるんだろう?」と一瞬、不安になったけど

まぁ...面白そうだなとも思いました。


全部の境界線がなくなって「無の感覚」と「全部が繋がっている感覚」になりました。



■なんで至れたと思いますか?

自分を見つめることを続けていたから。




■卒業してからどう過ごしていますか?

最初のうちは、全然変わらず揺れまくってました。

「あれ~~??」って。

また息子のことで不安がど~~んと出てきたりとか。

落ち着いてきたら、最近はあまりないです。


やりたいことしかできなくなってきている感じがします。

セラピストの活動としては。

とりあえず、言いたいことを言うようになった。


「ダメならもういいや」と思えるようになっています。

それでも、通ってくださる人には突っ込んでいける感じがします。


あと、本とかYouTubeとかみて。

ほかの人が言ってることが「わかるな~」って体験してます。

面白いものは活動に取り入れたりしています。


家族の関わり方にしては。

旦那さんのお仕事が決まり平穏な毎日です。




■これから覚醒に向かう人へ

メルサポ受けて一歩一歩、進んでいけばそうなります。

創造の源から

いつでも、だれでも始められる「本当の自分」に還る旅


- 関連記事


- 主な活動(内観サポート)


メール、LINE、通話で内観をサポートします。

自分を幸せにして、悟り、覚醒していけます。