【インタビュー】女性、57歳、セラピスト、牡牛座のサポート卒業生




こんにちは、しゅんすけです。



今日はメルサポ卒業生さんのインタビュー記事です。







■プロフィール


女性、57歳、セラピスト、牡牛座のサポート卒業生





■サポートの期間


2021/11/01~2022/05/30

約6ヵ月





■サポートを始めたキッカケ


実家の家族関係がグチャグチャになって

解決の糸口が見つからなくなっていた時でした。


感情的にも、怒りがすごくて

ドツボにはまっていました。


実家や夫のことも含めて

色んなことが八方塞がりで

自分では「どうすればいいのか?」

わからない状態でした。


怒りが出てくるから、物事も冷静もみれず

そんな時に、しゅんすけさんから

Facebookのいいね!をもらい

なんか光を感じました。


それで瞑想会に参加してみました。


自分の人生がなんでこうなっているのか?

どうしたら自分が幸せに生きられるのか?


と思ったのがキッカケです。





■一番の困難は何でしたか?


内観するってことが、よくわからなかったです。

感情を感じきるとか、よくわからなかったです。


これで出来ているのか?

と思っていました。


そもそも

「自分を深く見る」

という習慣がなかったので

難しかった。



しゅんすけさんにどのタイミングで

相談すればいいのか?わからなかった。

人に悩みを相談する、とか

人の本心を伝える、とか

に抵抗があって

三ヶ月くらいかかった。



初めて1~2か月くらいの頃

「母さんと共依存になっていて支配されていますね」

と言ってもらったのがキッカケで

「あぁ...そうだよねぇ~~~!!」

と思い

それまで続けていた

「大丈夫です。私はできています!!」

といった感じの

優等生な自分を破れました。

(鎧がとれた!!!武装がとけた!!)



今にして思えば

人と繋がりができなかったのは

自分が心を閉ざしていたからだとわかります(笑)





■本質に至った体験


なんかすごく

非常に穏やかで

クリアで、淀みのない心境に至った感じでした。


しゅんすけさんから

「のほほ~ん、ってしてないとダメなんですよ」

と言ってもらって

「のほほ~ん」としていました。



自宅でコーヒーを飲んでいる時に

体に心地よい風が吹いてくるような感覚

になりました。



俗世間からは切り離されて

すごい客観視している感じでした。


ただ、雲の上から、

下々の暮らしを眺めているような(笑)


感情に巻き込まれない。

思考に巻き込まれない。


何か起きても

「まぁ、そういうこともあるよね」

といった感じでした。


本当に

人間わたし、と、神様わたし

がいる感じでした。


スペースがある感じでした。


何かに夢中になっている時でも

繋がっている感じがあって

めっちゃ楽です。




■なんで至れたと思いますか?


のほほ~ん、に専念したからです。


のほほ~ん、としていると体が軽くなって

周波数が上がる感じ?になって

ギュッ!としてたものが緩んでいく感じでした。


のほほ~ん、にまどろんでいる内に

定着していった感じがします。





■卒業してからどう過ごしていますか?


なんか、すごく

自分の本心に沿って生きれるようになったので

生きやすくなったのを感じます。


人との関係がすごくよくなりました。


自分にとって

必要なものを選べるようになったので

心地よくなって

思ったことがすぐ叶っちゃう感じで

まるで

「別の人の人生を生きているような感じ」

がしてます。


目の前の一つ一つを大切にできるようなった。


物事の真理?をよく体感して

自然と感謝や感動を味わうようになりました。


小さなものに目を向けられる優しさが出てきて

心が豊かになりました。


何もない中に、豊かさを感じるようになりました。


そんな感じで過ごしています。





■これから覚醒に向かう人へ


もし

人生に行き詰っているとしたら


それは

「自分の概念の中に生きている」

ということを知るのが大切かと思います。


このトリックに気づけると

本質も見えてくるし

生きやすくなってくると思います。


何も問題がない人は覚醒を目指そうなんて

しないはずで、いつか

人生が問題だらけでよかった

と思える日が来ると思います。





創造の源から

いつでも、だれでも始められる「本当の自分」に還る旅


- 関連記事


- 主な活動(内観サポート)


メール、LINE、通話で内観をサポートします。

自分を幸せにして、悟り、覚醒していけます。