【ご感想】一生ものの氣付きを本当にありがとうございました。



こんにちは、しゅんすけです。



今日はメルサポの感想をご紹介したいと思います。






■申し込みのキッカケ

偶然、しゅんすけさんのブログを拝読し、なんとなく申し込みました。


具体的な理由はないのですが、メルサポのやりとりの様子に感動したからだと思います。

今は、私の心の真ん中が"しゅうすけさんのブログ"に導いてくれたのだとわかります。



■メルサポの雰囲気、ペース

自分の空き時間のペースで出来るので焦りもなく、ゆっくりと自分と向きあえました。


親が程よい距離で子供の独り立ちを見守るように、温かくサポート頂けました。


しゅうすけさん、とにかく全肯定してくれる。

しゅうすけさんは、いつも、いつも、愛がある。愛しかない。




■メルサポ中

心の真ん中を意識したこともありませんでした。


しゅんすけさんのサポートで内観して、思い込みや思考癖をたくさん書き出しました。

自分の思い込みや他人を意識した思考がわんさか出てきました。


それらは、無から私がつくりだしているものであり、それに氣付かせて頂けた。

感情もただ感じました。


負の感情を感じ切るなんて、やったこともありませんでした。

キツイのもありましたが、暴れながら感じました。


本当に無くなるのですね。

負の感情が私の中にスーッと溶けていく感覚を体感出来ました。




■今思うこと

自分が愛しいです。

家族がより仲がいいです。


「幸せ~」「豊やな~」等のポジティブなつぶやきが増えたと思います。

呼吸している自分がいつも見える?ような、体感で感じる。


自分を俯瞰している回数が増えてきた。

出来事に対して、感謝の念を感じやすい。


ボーっとする時間を楽しんでます(昔は、何もしない時間を否定していました)。

何か判断する時は、世間体ではなく、自分の内側に聞くようにしてます。


思考より直観を信じるようにしてます。


なんか好きかも、なんでか知らんけど興味あるかも、の感覚がとても大事になりました。

ふと思ったことをメモするようにしてます。


今後に世間でいう否定的に見える出来事とご縁があっても、心の成長に必要なことと捉えることが出来ると思えます。


良いも悪いも、元から何も無いのですが、導かれている感を感じてます。


他人の所有するモノや人脈を羨ましく思わなくなりました。

他人の地位や年収が氣にならなくなりました。


世間でいう上手くいっている人を羨ましく思わなくなりました。

世間でいう上手くいっていない人を見ると、あー、導かておられるなー、人生は完璧だな。

私も含めて完璧だなぁと思えるようになりました。




〇身体感覚の変化

思考している時間が減りました。

頭の中が以前よりスッキリしてます。

眉間が緩んでます。

意識の真ん中を意識している時間が増えました。

無に入る感覚が、スーッとしっくり収まる感を感じてます。

姿勢がいいです。

肩の力が抜けてます。

足の裏(特に指)の歩く感覚を実感してます。

木や草に手で触れたくなりました。

以前より色や柄がハッキリ見えます。

光の温かさや風の感触に敏感になりました。

朝日や夕日、青い空、雲、自然を見ると、何故か?涙が出ます。

寝つきがさらにいいです。

等々



しゅんすけさん、一生ものの氣付きを本当にありがとうございました。

生きていること自体が奇跡であり、すべてに感謝しかありません。

創造の源から

いつでも、だれでも始められる「本当の自分」に還る旅


- 関連記事


- 主な活動(内観サポート)


メール、LINE、通話で内観をサポートします。

自分を幸せにして、悟り、覚醒していけます。