【ご感想】自分がどれほど愛されていたかという事に気づきました。



こんにちは、しゅんすけです。



今日はメルサポの感想をご紹介したいと思います。




■申し込みのキッカケ

イベントに参加し、実際に会ってしゅんすけさんの人柄を知ってからのメルサポでした。


本音でなんでも話せるという事と、ジャッジをせずに話を聞いてくれる事に信頼感があり申し込みをしました。


主に身近な人間関係や人とのコミュニケーションで自分がどう対応したらよいのか分からないところがあり、サポートしてもらいながら内観してみたいと思いました。




■メルサポの雰囲気、ペース

ふと思いが浮かんだ時、感情が湧き上がった時、その瞬間を逃さず、溜めずにメッセージが出来るのがとても良かったです。


自分のペースで内観をしていく事ができました。


しゅんすけさんはどんな感情を出しても共に伴走してくれる安心感がありました。


メッセージのやりとりの中からいつも核心に触れる事を絶対に逃さずに問い返してくれるのがすごいと思いました。


そのおかげで、自分自身では気付く事の出来なかった心の深い部分や、思い癖などをしっかりと内観する事が出来たと思います。




■メルサポ中

このメルサポ中は私の人生の大きな転機でした。


しゅんすけさんの内観サポートに助けられて、自分の全ての感情と出来事にとことん向き合い乗り越えられたと感じています。


普段はあまり人に出せなかった感情(怒りや悲しみ、自分の弱さ、情けなさ、寂しさ、恥ずかしさ、見せたくないし見たくない自分)の全てをさらけ出し向かい合う事で、いかに自分が自己否定したり、自己攻撃し続けていたかという事に気づかされました。


あらゆる感情をとことん味わい、出し尽くし、最終的には自分がどれほど愛されていたかという事に気づきました。


それが分かった時、私は自分自身をちゃんと愛せていなかった事にも気づき、

どんな自分もどんな感情も受け入れて愛するというところに行き着きました。


この事が自分の意識が変わる大きな転機となり、メルサポ卒業となった事が感無量でした。




■今思うこと

メルサポ後は、常に自分自身を内観し続けています。


日々の生活の中で、ありとあらゆる感情が変わらず湧き上がってきますが

それらを溜めずに、すぐ気づいて出せるようになったと感じています。


泣いたり笑ったり、どんな自分でも良いのだと認めて愛する事が出来た事で、より自分らしく本音で生きられるようになったと思います。


そして以前よりも楽に軽くなった自分を感じています。


自分の事を含め全ての事を愛おしく感じられるようになり、このしゅんすけさんのメルサポを受けてとても良かったと感謝しています。




創造の源から

いつでも、だれでも始められる「本当の自分」に還る旅


- 関連記事


- 主な活動(内観サポート)


メール、LINE、通話で内観をサポートします。

自分を幸せにして、悟り、覚醒していけます。