【インタビュー】女性、34歳、事務職、射手座のサポート卒業生さん


こんにちは、しゅんすけです。


今日はメルサポ卒業生さんのインタビュー記事です。




■プロフィール

女性、34歳、事務職、射手座



■サポートの期間

2018年7月~2018年10月

(モニタ期間、人間しゅんすけさん覚醒前)

2021年7月~2021年10月

合計 6か月。



■サポートを始めたキッカケ

・2018年は、しゅんすけさんの整体を受けたあと、興味ある?的な感じでお誘いもらいました。あの頃、なんとかせねば!という気概に満ち溢れていました。


当時、初めて仕事を辞めた時期で、この先の人生どうすればいいんだろう?という感覚でした。


それまでは、仕事=自分くらいに思っていて。

仕事で成功したり、周りから認めてもらっている自分が崩れて、不安とかたくさんありました。


しゅんすけさんの整体を知ったのも、ホロスコープがキッカケだったので、自分のことを知りたいと思っていた時でもありました。




・2021年は、仕事で上手くいかない先輩がいて、その人との関係をどうにかしたいと思っていました。

しゅんすけさんのブログを読んで、ふと自分を振り返った時。

人の上に立とうとしたり、私はできる!と思っている自分に気づいて、ココを突破しようと思いました。


たぶん3年前とつながっていて、仕事がキーワードだったなと、今なら思います。




■一番の困難は何でしたか?

3年前の時は、何もなかったです。

ただやり取りできることが楽しかったし、自分の気持ちに気づいていけるプロセスがすごい楽しかった。


それまでは、自分よりも他者、で突っ走ってきた時で、自分の気持ちがわからなくなっていたから。

それに気づいていけるのがよかったです。



今回のサポートで一番大変だったのは最後の2日間だった、かな。

一番感情がブワーって出たのが、一番最後だったかもしれない。

自分の申し込むキッカケだった「自分の限界を超える」瞬間だったと思います。


最後の2日間はジタバタした感じでした。


自分で「3ヶ月で終わる」と決めていて

覚醒できないならできないでいいや、とか

あと二日しかない!、とか

せっかくココまできたから行ってみたい!、とか

色んな気持ちがありました。



最後の日。


「前日に他のサポート生さんが覚醒した」って聞いて、そこでやっと消化したい!と思っていた「負けず嫌いカルマ」が出てきました。


最後の日に、最後のカルマがやってきた感じでした。


最後の日が大変でした。




■本質に至った体験

ベットで横たわっていて。


今まで負けず嫌いがあったから 「もう勝たなくていいんだ」 と泣いて。

「これで頑張らなくていい!」という安心でホッとしました。

そしたら、中心瞑想をしていた時の真ん中がスッとなった感じ。

(↑しゅんすけ補足、時々やっている瞑想会での瞑想です。)


瞑想して体感を味わっていたのがよかった。

今までは 「小さな自分」 の気持ちとかが散らばっていたのだけど

それらが真ん中にガーーーって集まって

ヒュッ!!!って一本に束ねられた感じだった。


ヒュッ!!!ってなったら、あとは静かになった感じでした。

(↑ご本人ツッコミ : 『私、なんか長嶋茂雄みたいw』 )


シンプルになりました。

私は私だし!という感覚になりました。




■なんで至れたと思いますか?

人間わたしの視点から見れば、わたしが最後の日に覚醒すると決めていたから!と言えるんですけど...

全体の視点から見れば、そういうタイミングだったんじゃない~?、という感じです。



人間わたしはゴールがないと燃えられない人で、決めていたから走れたな、という感じはします。



きっと、心からやりたかったからだろうなと思います。




■卒業してからどう過ごしていますか?

ひたすらにダラダラしていました。

もう本当に休ませてもらって、本当に何もしなくて。


あんまり何もしなさ過ぎると、誰かに会いたいなと思って。

昔の人に会いたくなって、会っていました。


そうこうしている間に子供が欲しくなっていて。

今年は妊活をしようと思っています。


あと、卒業してから3か月間は 「馴染ませる期間だよ」 と聞いていて。

ちょうど終わり頃に旦那さんから「いつまで休んでいるの?」と(じゃっかん怒り気味?)で言われて。


もう動く時期なんだな~と悟りました(笑)




■これから覚醒に向かう人へ

なんか… 覚醒してもいいし、覚醒しなくてもいいだよ、と思います。

覚醒が気になっている人なら、行ってみればいいんじゃないかな、と思います。


覚醒しようとしまいと、道のりは楽しいし、必ず自分の実りにはなるから。

気負わずに、歩き始めるといいと思います。





創造の源から

いつでも、だれでも始められる「本当の自分」に還る旅


- 関連記事


- 主な活動(内観サポート)


メール、LINE、通話で内観をサポートします。

自分を幸せにして、悟り、覚醒していけます。