【ご感想】この出会いは、私の人生を変えました



こんにちは、しゅんすけです。


今日はメルサポの感想をご紹介したいと思います。





■申込みのキッカケ

いろんな事が重なって、絶望に陥って、何をどうすればいいのかわからなくなっていた時、偶然、友達から連絡が入ったんです。


話しを聞いてもらっているうちに、少しずつ落ち着いてきて、その中で、私は悟りたかったんだ。。という事を、はっきり自覚したんです。


その友達が、以前しゅんすけさんのメルサポを受けていた事も、同時に思い出して、


今の自分の状態を整頓する事と、「悟る」お手伝いをして頂こうと、

その道を極めているしゅんすけさんに、サポートをお願いしようと思いました。




■メルサポの雰囲気、ペース

メルサポは初めてだったので、どういう感じなのかドキドキしていましたが、

やり取りを数回繰り返すうちに、ここは安心で安全な場所だという事がわかったので、

私自身をフルオープンにして、

がっつり!!自分と向き合う事が出来ました。


しゅんすけさんは、初めから、とても親しみやすく、友達のような雰囲気の中で、サポートが始まって、

押し付ける訳でもなく、焦らせる訳でもなく、

教える側と教えられる側という、

上下の関係性の中で進められたのでもなく、

あくまでも自然に、

でも、ポイントは鋭く、次から次へと導いて頂きました。


終始、絶対的な!安定感の中で、サポートをして頂いた感じです。





■メルサポ中

とにかく、ジェットコースターに乗っているが如く、様々な事が起こり、気づき、腑に落ちる。。


この繰り返しの連続でした。


そう自分で望んだ事ではあったのですが、その激しさと、気づきの深さは、今まで経験した事がないくらいの出来事の連続でもあったんです。


しゅんすけさんは、その悟った目線から見える景色を、いろいろな形で表現して下さっていたので、とてもわかりやすかったです。


そして、全てを受け入れてくれる安心感は、絶大でした。


その安心の中で、思いっきり自分と向き合う事が出来たので、歩みのペースがとても早かったように感じています。


またメルサポは、文字でのやり取りだったので、自分の思いを文字化する事によって、

自分を客観的に、そして冷静に見る事が出来て、自己理解が増していったように思います。


私にとっては、とても合った方法だったと思いました。


それと、学びを進めていくと、表現が感覚的なものに変わっていったので、文字化する事が難しくなっていったんです。


その時、お電話のサポートで対応して頂き、その時の思いや感覚を、そのまま伝える事が出来たので、すごく良かったなと思いました。


大変な事もいっぱいありましたが、とても楽しく学びを進めていく事が出来たメルサポでした!!




■メルサポ後

とにかく、生きるのが楽になりました。

そして探し求めていた自分を、見つける事が出来たんです。


今は、過去や未来に翻弄される事はなくなり、今この瞬間瞬間を生きる大切さを感じながら、過ごしています。


目標、目指す人が目の前にいて、共に学べた時間は、とても幸せでした。


しゅんすけさんと出会って、

「本当に悟っている人って存在するんだ!」と驚いたんですよね!!

本物の悟り人の大きな愛を、感じ続けながら歩んでいった『メルサポ』でした。


この出会いは、私の人生を変えました!

本当にありがとうございました。




創造の源から

いつでも、だれでも始められる「本当の自分」に還る旅


- 関連記事


- 主な活動(内観サポート)


メール、LINE、通話で内観をサポートします。

自分を幸せにして、悟り、覚醒していけます。