【ご感想】一生悩み続けるのではないかといった恐怖や不安から解消されました



こんにちは、しゅんすけです。



今日はメルサポの感想をご紹介したいと思います。



今回は 1ヶ月たった頃の感想 です。







■申込みのキッカケ

タクシーに乗った時に、ドライバーの方がスピリチュアルが好きということで、彼の参加している音楽会に誘われました。


その時は、そんなに気乗りしていませんでしたが、2~3日後にまた、同じ場所でそのドライバーさんが運転しているタクシーに乗り、「これは何かあるよねー。」とお互いが感じ、音楽会に参加することにしました。


そこで知り合ったのが、俊介さんでした。


「俊介さんって何をしている人ですか?」と尋ねた際に、「内観してます」と仰られました。


ちょうど、風の時代・5次元に興味があり、自分を愛すことや自分軸を立てることにも興味があったので、すぐにコンサルを申し込みました。




■メルサポの雰囲気、ペース

最初、1ヶ月くらいはLINEをほぼ毎日送りまくりました。


その度に、私を一切否定することなく、いつも寄り添って頂き、受け止めて頂きました。

私の場合、LINEの方が後々読み返せるので、電話サポートよりあっていると判断しました。


1ヶ月位経って、LINEよりメールの方が話しやすいことに気づき、メールでのやり取りになりました。


最近は、電話で内観をして頂くことも多くなりましたが、ほぼ毎日、感じた事などはメールしています。


私は、言いたい事が沢山ある人なので、メルサポも好きですが、やはり電話で話すと、その瞬間の自分と向き合えるので、電話サポートもいいと思います。


話し方の癖に気づけたり、間のとり方、コミュニケーション(人との付き合い方)や、言葉のキャッチボールの仕方なども学ぶ事ができます。


もともと、俊介さんに対して、何故か絶大なる信頼があったので、雰囲気は素晴らしくいいと思います。




■メルサポ中

最初は、お互いの名前の呼び方から始まり、自分の生い立ち、考えている事、俊介さんに対する質問、誰にも話したことの無い秘密を話したり。


俊介さんに秘密は無いと言いきれるくらい、自分を開放できています。心が軽くなりました。


私の考え方、思った事、質問などに答えて頂くことが多いですが、俊介さんから課題を頂いたり、質問される事もあります。


その度に、その場では答えが見つからなくても、何日かするとヒントが浮かんできたり、しっくりくる出来事が起こったりします。


アウトプットする事の大切さを教えて頂いております。




■1ヶ月で変わったこと

私は自分を愛する事の意味や方法を知らなかったのですが、サポートを頂くことで少しずつ自分を愛することが出来るようになりました。


また、素直に自分を表現することも苦手だったのですが、同時に、自分が自分に素直ではなかったことに気づくことが出来ました。


自分を愛し、自分に素直でいると、まずモヤモヤした悩み方をしなくなります。


行ったり来たりする、一生悩み続けるのではないかといった恐怖や不安から解消されます。


今では、悩むこともありますが、悩みにも目的があり、その時の心の動きに素直に向き合い、認識することで、前向きになる事が出来ます。


その場で答えが出なくても、イライラしたり不安になることもなくなりました。


もっともっと成長したいとも思えるようになりました。


また、第三者からの優しさを感じる機会が増え、嫌な出来事にも遭遇しにくくなり、こんなんでいいの?と思うこともあります。


これからも、俊介さんにおんぶにだっこの精神(笑)で、コンサルを受けて行きたいと思っています。


最後に、こうして自分を表現する機会を頂けたことに感謝したいと思います。ありがとうございます。





創造の源から

いつでも、だれでも始められる「本当の自分」に還る旅


- 関連記事


- 主な活動(内観サポート)


メール、LINE、通話で内観をサポートします。

自分を幸せにして、悟り、覚醒していけます。