【インタビュー】女性、41歳、セラピスト、水瓶座のサポート卒業生さん



こんにちは、しゅんすけです。



今日はメルサポ卒業生さんのインタビュー記事です。







■プロフィール

女性、41歳、セラピスト、水瓶座



■サポートの期間

2019年9月中~2020年8月

全部で11か月。




■サポートを始めたキッカケ

仕事を始めたとき、私にとって理解できないことが起きていました。

実際にやってるのは私なんだけど「なんで私やっているんだろ?」と思いながら仕事していたんです。


私の「やりたい、やりたくない」に関係なくやっていた感じ。

そいうものなんだな、となんとなくは受け入れていました。


仕事は上手くいかないこともたくさんあったのだけど、「これは私がやることなんだな!」と強烈に思ってもいたりもしました。


なんだか。


見えない手で背中を押されている。


なんで?なんで私こっちに進んでいるの?という感覚でした。


そんな時に、しゅんすけさんと話す機会があって

「魂がジャンプしたんだね~」とか

「魂レベルの初体験だからだよ~」とか

「来世の課題をスタートした」とか


聞いて「あぁ…そういうことか!」とめっちゃ納得しました。


それで「魂として初めて」ならサポートしてもらいと思ったのがキッカケです。




■一番の困難は何でしたか?

『感情を感じきる』のがキツかったです。

「感じきる」をやってきてなかったことがよくわかりました。


今まで「〇〇だから、こういう感情湧いてくるんだ」とかやっていたけど、それは分析したり、原因を探していただけでした。


本当に、とにかく感じる。

ただただ感じる。

それをやったことがなかった。


ある時は3日間くらいずっと感情を感じていた。

感情の底があるかわからない、けど何度も出てくる、だから感じている。

そんな時が一番キツかったです。


ひたすら家でベット転がってず~~~っと

「こわい、こわい、こわい」

「あぁ~~こわいこわいこわい」

とやっていた。


一番、印象に残っています。


途中でしゅんすけさんに「これでいいんかな~」って聞いたら「いいよ、動くな」と言われました。


もうね。

「やる!と決めたら、やる!」という感じ。

それができてよかった。


ただ。ただ。それだな。


感じて、感じて、ずずずずずっと沈んでいって、ポンってあがる。

「あっ、もうや~めた」と思う。

そういった「底」があること。

その瞬間がわかったんです。


感情を感じきるって、さっさと、やっちゃった方が絶対いいと思う。

何度も出てくるから。


セラピーのお客さんにもそう伝えたりします。

癒すこと、だけじゃなくて、感情を感じきるところまでガイドしています。


感じきるなんてできない、という人もいて。

そんな時、人を知れるのが楽しくなります。


「できないならできないなりに何が怖かったのか?」とか、目をランランと聞く感じです。

人って面白いなと思っています。





■本質に至った体験

振り返れば、これかな。という話なんですけど。

2020年の7月のくらい、ショッピングモールで買い物していました。


人が沢山いてガヤガヤしていて、ワーワー言ってて、周りがうるさい感覚があって、最初はそれに同調してイライラしていたんです。


すると、なんだか、そんな「イライラしている自分」よりも「俯瞰している自分」がどんどん増えていきました。


それで「完全に俯瞰している自分」が私になったとき。


「あっ、おもしろい~」

「あぁ~こういうことか」

「あっ、絶対、大丈夫なんだ」

という感じになった。

周りが静かになった。


隣に旦那さんもいて、さっきまでプリプリ怒っていたのに「なんだ。大丈夫なんだ。ダイジョブ、大丈夫」とか言いだして。


「俯瞰している自分」は、すべてを微笑ましい、おもしろい、よきよき、と思っていて。


例え「相手を嫌だな~と思う」自分がいても「俯瞰している自分」が絶対いる。


「俯瞰している自分」の想いを言葉にするなら「私っておもしろい」「地球っておもしろい」みたいな感じ。


そんな自分が絶対にいるとわかりました。

そんな自分が消えないとわかりました。




■なんで至れたと思いますか?

私って覚醒に至ることを目指すことをしていなかったんです。


しゅんすけさんから覚醒の話を聞いても「あぁ~へぇ~」「そういうトコロがあるんだね」という感じでした。


目指してない私が何で至れたのかな...と思うと「その体験が私に必要だったから、かな~」という感じです。




■卒業してからどう過ごしていますか?

私が私でいることに変わりはないです。

ただ、視点が変わって楽しんでいます。


今までは演じる側で、一喜一憂していたんだけど。

今は自分と言う映画を鑑賞している気分。


ポップコーン食べながら見ている感じ。

演じる自分、見ている自分がいて。

見ている自分の方は「絶対に消えない」んです。


「見てる私」って「演じている私」と感覚が違うんです。

「演じている私」だけが、私じゃない。

「演じている私」も「見ている私」も、なにもかんも、ぜ~んぶ私という感じで過ごしています。


だから、起きることが微笑ましいんです。


そういえば、しゅんすけさんから「それ、覚醒しているね」と言われた時も「あぁ。これを覚醒っていうのね~」という感じでした。微笑ましい。


あと、面白いと思うのは、シンクロが増えた。

仕事の仲間とかと話していると「みんな一緒に進んでたんだ~」とかよくあります。

私も同じタイミングで「みんなと同じことをやってた~」ということが増えました。




■これから覚醒に向かう人へ

覚醒を目指していなかったし、今も目指していない私が言うんだけど。

覚醒したいと思わなくても、覚醒できるので安心してください。


セラピストさん「こんなこと言って、しゅんすけさん、ほんとすみません(笑)」

しゅんすけさん「でも、ほんとその通りだよね(笑)」


覚醒を目指す人っていうのは、覚醒した状態がゴールかもしれないけど、私にしてみれば過程が何よりも宝になりました。


覚醒に向かう人って、私からすれば、宝のような「金ぴかの道」を歩いているんだから。

素晴らしいことなんだよな~と思います。


この体験をした1年が、わたしにとって素晴らしい1年だったな~、と思います。


あと、このインタビューって、覚醒を目指したい人は、見ると思うけど、覚醒を目指していない人も読んでほしいなと思います。


覚醒を目指していない人もウェルカムって感じ。


よくわかんないけど、そっちの道に惹かれている、とか。

「なんで私こんなところに興味を持つんだろう?」とか。

あるかもしれないけど、しゅんすけさんは明確な回答をくれる。


私の場合は、私は目指していなかったけど、魂は目指していたと思うんだよね。

私みたいな人もいっぱいいそう。


「よくわからない現実が展開してきたら(しゅんすけさんと)お話してみるといいよ」と思います。


覚醒に向かう道が、私は楽しかった。

すんごい楽しかった。


中にはきっつい修行とか、断食とか、瞑想とかしてる人もいるかもしれないけど、私は楽しく覚醒できました。


苦しいけれども好奇心もあって。


「これやっちゃったらどうなるんだろう?的なノリ」で気づいたら終わっていて。

私にとっては、覚醒を目指すよりも、目の前の気持ちを感じる方が楽しかったです。




創造の源から

いつでも、だれでも始められる「本当の自分」に還る旅


- 関連記事


- 主な活動(内観サポート)


メール、LINE、通話で内観をサポートします。

自分を幸せにして、悟り、覚醒していけます。