【インタビュー】女性、50歳、主婦、獅子座のサポート卒業生さん



こんにちは、しゅんすけです。



今日はメルサポ卒業生さんのインタビュー記事です。







■プロフィール

女性、50歳、主婦、獅子座



■サポートの期間

2019年5月~2019年11月

2020年1月

2020年5月~2020年7月

全部で11か月。



■サポートを始めたキッカケ


・2019年5月~2019年11月

遠隔ヒーリングを受けて、続きでお願いしました。

自分は言語化するのが苦手で、自己否定が強く、自分を見ることが苦手だったからお願いしました。


・2020年1月

11月で終わったんだけど、自分ひとりだとグルグルして、思考に偏りすぎていた感じがしたから。


・2020年5月~2020年7月

3月~4月はしゅんすけさんが恐くなって「自分でやるんだ」といって逃げていました。

「覚悟決めて行かないと!」と思って5月に申し込みしました。

6月には卒業と言ってもらったけど、覚醒した感覚をなじませるために1か月延長しました。



■一番の困難は何でしたか?

サポート離れた時期かなと思います。

2回とも「じゃあここまで連れてもらったから、あとは自分でやります」と言ってサポートを終わったのに、自分でやろうとすると元に戻るんです。

でも、自分でやっていないといけない、みたいなジレンマがありました。

ここが一番キツかったです。


サポート期間中で言えば、最初のころ。

向き合っているようで、逃げていて。

「なんで?」と聞かれると答えられずに半日くらいフリーズしていました。

徐々に捉え方が変わってきました。


今までだと「これだけしかできていない」という捉え方だったのが「これができた」という捉え方でいいんだと思えました。

小さいことをでも、出来たことを認めてあげていいんだな、と。

自分を認めることができるようになって、フリーズしなくなりました。

自信がない話を聞いてもらってから変わってきました。



■本質に至った体験

くそくそ事件 (←アメブロリンク)が起こりました。

どんなに「クソー」って言っても「そっかそっか~」と言ってくれるから、「キー」とか、「クー」とか、言葉にならない感じで関わっていました。


小さい子の反抗期のような「赤ちゃん返り」していました。

親に言っても大丈夫、という安心感がなかったから

子供のころは反抗期もしていなかったんです。


子供のころのわがままを出せました。

そしたら「空っぽ」の感覚が出てきました。

電話していても言いたいことが何も湧いてこない感じで、「空っぽな感じ」がちょこちょこ感じられるようになってきた。


夜中にお風呂に入っているとき。


なんか

「どっちでもいいんだな~」とか

「何もないんだな~」とか

感じました。


あるもないも、ない。

ないもないし、あるもある。


そんな「当たり前じゃん」という事が腑に落ちました。



■なんで至れたと思いますか?

至れると思っていたから。

絶対、至ってやる!と思っていたから。



■卒業してからどう過ごしていますか?

今までしてこなかったことをしています。


例えば

自己啓発とか

自己探求とか

したことなかったんで本を読んだりしています。


人によって伝え方とか違って。

根底にある部分も知りたくなって、心理学とか学んだりしてます。


ときどき、ダラダラしたくなるので、ゲームしたりして、自分のやりたいことに任せて過ごしています。




■これから覚醒に向かう人へ

覚醒を求める人って現状に満足していなかったり、人生が不遇だったりとか、何か求める理由があるんだと思います。


私は私のことを不遇だと思っていて、答えを外に求めたときに、色んな人が「違う答え」をくれました。


その時、すべてをわかるのは「本質だな」と思った。

私はこの気持ちを大切にしました。


そういう根底にある強い気持ちを大切にしてほしいです。




創造の源から

いつでも、だれでも始められる「本当の自分」に還る旅


- 関連記事


- 主な活動(内観サポート)


メール、LINE、通話で内観をサポートします。

自分を幸せにして、悟り、覚醒していけます。