イヤな気持ちを超えていく




内観した気持ちに抵抗があるのは

★恐いから

です。



闇や暗いところは本能的に恐いと感じるのと同じように、ネガティブ感情を感じるのは、誰だって恐いものです。



これはとても自然なことです。



暗闇というのは、恐いと思っていると、よけい恐くなっていきます。



だからとても難しい。

それでも。

じーーーっと暗闇をみていると、やがて暗闇に目が慣れて、周りが見えるようになり、恐さも消えていきます。



これは誰しもが体験したことがあるのではないでしょうか。

ネガティブ感情を感じるのもこれと同じなんです。



コツはたった一つ。



恐くてもじーーーっと見つめることなんです。

ただ、それだけです。

やがて目が慣れて、ネガティブ感情を感じても恐くなくなってきます。




次の話はこちらです。

創造の源から

いつでも、だれでも始められる「本当の自分」に還る旅


- 関連記事


- 主な活動(内観サポート)


メール、LINE、通話で内観をサポートします。

自分を幸せにして、悟り、覚醒していけます。