スキもキライも、白も黒も、矛盾を丸ごと愛していくこと



メールサポート(LINE可)のやりとりです。





~ はじまり ~


しゅんすけさん、おはよー☀️
いつもやってる旦那との、朝の行ってらっしゃい、行ってきますを、お互いに言い合いながら、あーこれも愛だなって思った❤️
私は、大きな愛ばかりに、目がいってた事に気がついた。
愛には色んな愛がある。
そこに、気づけて、今とてもおだやかな感じ~✨✨✨✨




Sさん✨
おはよ^^♪
アウトプット、ありがとう✨



こちらこそ ありがとう✨✨✨✨



愛に大きい、小さいはなくて、花ひとつにも、愛はあります。

Sさんの細胞一つ一つにもあります。
旦那さんにも。

愛を感じられない時、人は恐怖、不安を感じてます。
お腹が少し反応するのは、お腹に溜まっているからです。

想いや感情はお腹に溜まります。
日常で、愛を感じ、愛でない時の、自分に気づき、許し、アウトプットしていくことです~




愛に大きい小さいも ないか~😅
ただそこに愛がある。
それを感じていきたいな😊




うんうん♪
逆説的だけど、
恐怖や不安もあります。
そこを認めていくことでもいいです。
恐怖や不安が薄くなれば、その分、自然と愛を感じます。



自分が分離してると感じるから、存在がない不安を感じるかな。ありがとう。ここも、また掘り下げてみる。



~ 略 ~



理由づけしたくなる自分。
定義を求める自分。

そんな自分を責めがちだけど、そんな沸き上がるものに蓋をせず、ただその動きを俯瞰してみればいい。

そんな感じだったかな😊




自分というのは、そもそも、分離しています。
分離して作られたもの、という感じかなー。
赤ちゃんの時、ほとんど自分てないでしょ?
自分は作ったのですー✨
だから、根源的な、不安があるのー。
そもそも分離しているから~

想いは、まず、胃に溜まります。
理由&定義を求めること。。。
それを責めること。。。
責めるために求めていたのか
求めていることを責めていたのか
これらを眺めているSさん。
ジャッジせず、想いをみつめることこそ、愛です。
素晴らしいとおもいます✨✨✨



~ 略 ~


本当に凄いね‼️
ちょっと、コメント読んで、呆然とした~
分離してる不安

そもそも分離してるのを知る

原因なくなる

不安どっかいく(笑)




ね~🎵




感情という波も、
もうそれが あるものってわかれば、
なんであるのかって 思わなくていい
ここも、ある から ない
この矛盾の原理、凄いねー


ちょっと、ここ、
これからの生き方の 指針になる~~




このコメントだけで、そこまでできる、Sさんもスゴいっす✨✨✨



例えようがないけど、すごい!!



うんうん、矛盾の原理だね~♪
矛盾を愛すると、1段階、超えます。
そしたら、次の矛盾がでてきます。
超えて超えていくと、
本質の愛だけが実在で、
感情とか、自分とかは、幻だとわかります。



そこに、しゅんすけさんの深い愛があるからだよ~😍



お互い、うぇーい😆✨



うぇーーい😆



生き方の指針!!
すごいの見つけたね、またこれは✨✨✨




うん
知ってしまったよー(笑)



周りで、今どんどん変化が起きてるよ。

・昨日、違和感を感じてた整体の人から、これから予約が取りにくくなりますって、連絡が来て、先までしてた予約を、全部キャンセルできた!

・さっき、実家に電話したら、お父さんが最近おだやからしい

・今、勤めてる職場、もう5月には、組織が分割やら編成やらいろいろされるらしい
りょうさんに出会って、まだ一か月も経ってないのに、この凄まじい変化は何事だ~~って感じだよΣ(・□・;)

矛盾を超えて超えて超えるかー
しゅんすけさんも、そうやって、
本質の愛になったんだね^^

超え続けること そのものが 愛なんだね。

愛でないときの自分って どんな時なんだろう?
って、朝思ったんだよね。

しゅんすけさんに出会って、まだ一か月も経ってないのに、この凄まじい変化は何事だ~~って感じだよΣ(・□・;)

Sさんの学びが進んでいるから、現実がどんどんアップグレードしていくの~✨
もともと、内観も行動もできているから、はやい(笑)




超え続けること そのものが 愛なんだね。

そです✨




愛でないときの自分って どんな時なんだろう?って、朝思ったんだよね。

囚われているときです。
感情に向き合わず、思考でなんとかしようとかしていたり、解決しようとする姿勢です。
感情から逃げて、思考に囚われている。
こんなパターンが、結構ありがちです。




うんうん わかるわかる わかってきたー
今朝のに繋がるんだけど
囚われている

なんで、波が寄せてるのか
とか

その波を 止めようとしたりとか(笑)
そこを

そうか
私は いま 悲しみが寄せてきたんだなと
それを そのまま受け止める

そこを中途半端にするから
返る波も 返れないんだーって
想ったーーー

今 お風呂 入ってて、もう一つ来た
表と裏

好きを感じる時には 反対の嫌いがあって
嫌いを 知るから 好きがわかるとか




うんうん✨✨✨
ですです~




だから 好きを知らせてくれた 嫌いも 愛す みたいな
すると 統合!
面白いね~^^




そそそそそ~♪





知ってはいたけど
言葉では
なんか 体感したー




楽しいね~~~
うん、気づいてくると楽しくなる✨



~ おわり ~





創造の源から

いつでも、だれでも始められる「本当の自分」に還る旅


- 関連記事


- 主な活動(内観サポート)


メール、LINE、通話で内観をサポートします。

自分を幸せにして、悟り、覚醒していけます。