心のエンジンと、身体の調和が大切です



メールサポートのやりとりです。





~ はじまり ~
しゅんすけさん おはようございます(^-^)
相談にのってください
○┓ペコッ

急に・・でもないかな
転職したいという想いが
沸き上がってきました(笑)


私 今月から
Jさんの継続セッションを受けているので
2日前、Jさんにもお話ししたんですけどね
仕事先でパソコンを壊してしまいまして
( ºωº )チーン…

仕事先のみなさんが
とても親切に対応してくだいました
(Jさんには学びが終わったと言われました)

でもね・・
なんかね・・
もっと稼ぎたい (笑)

これって
なんで もっと稼ぎたいの?ってとこを
探ればよいのですかね

そうすると
いくらでも理由なんて出てきます
でも
沸き上がってきたものなので
そのまんま転職に向けて
進んでもいいのかなって
これまで頭で考えてきてたので
まだ そこらへんが慣れない
よければ アドバイスください (^-^ゞ




なんでもっと稼ぎたいの?
も大切ではあるかなー
それを超えて、動きたい!!
という気持ちも伝わってくるねー
いくらでも理由あるなら、
とりあえず書き出してみるといいよー✨
ここでもいいしー♪
同じ稼ぐでも
掘り下げした後だと、深みが違ってくるし^^




はーいヽ( ・∀・)ノ
ありがとうございます

「稼ぐ」について
私は中学生のときから
バイトをして稼いでいました

高校生の時は 夏休みに朝6時から
自転車で1時間かけて
海の店まで行き夕方まで
みっちり働いてけっこう稼いでました

短大生のときは
ホステスをして稼いでいました

授業料も自分で払えました
おこづかいなんて必要のないこどもでした(笑)

地元に戻ってきてからも
事務員なので給料は少なかったですが
半分は貯金して
車もキャッシュで買っていました

欲しいものは好きなときに
買えるだけの稼ぎがいつもありました

そして 結婚して専業主婦になり
今度は、働かざる者食うべからずをやりました

ご飯は食べなくなりました

服はもらったものばかり

髪も自分で切ってました

18年間 自分のためには
お金を使わないでいました

お金があるのも無いのも
どちらも経験しました

稼いでいるときは
誰にも迷惑かけてないでしょ


無職のときは 誰かに迷惑をかけている
そんな感じでした


お金が無いときは
人にくださいと頭を下げてもらって
それはそれでありがたいことですが
自分がみじめでした
そして 昨年の4月から仕事に行きだして
今は月に10万の給料です


別居中の旦那名義の家に住ませてもらって
水道光熱費はそのまま旦那の口座からの
引き落としです
全部 自分で払いたいです

金銭面で誰かの世話になって
ありがたいというのはもう十分です

迷惑をかけるとかかけないとか

そこも越えて
自分が生きてくためのお金は自分で稼ぎたい
Jさんのセッションを受けたり
しゅんすけさんとも話したい

なにより嬉しいから
そんなこんなで学校という職場で
楽に働かせてもらってるけど
楽じゃなくてもいい
楽しい方がいい

でも 楽しいが目的でもないです

新しいところで また学べると思います

体に負担のないところを探して
すぐに見つかった職場です
引きこもりから脱出して
病気もありながら
体調が悪くとも勤めることができました

病院には行っていませんが 体の方も
ずいぶん良くなったと感じています

3月が契約の切り替えなのと
パソコン破損により 強く転職したい
自分ぐらいは 十分に養えるよう稼ぎたい
と おもいます





Mちゃん✨
アウトプットありがとう^^♪
ちゃんと気持ちに向き合えていると想います✨

稼ぐ/世話になる
迷惑かける/かけない
そこも超えているから。

自分を十分に養えるよう稼ぎたい。
その心に従ってみて下さい^^

小さい頃から、自分で稼ぎ
なんの負い目もなく、気持ちよく生きてきた
そんな生き方が合っていると感じます。

コインの裏表。
両方体験して、
選択することは素晴らしいことです✨✨✨



エネルギー的なことだけ、伝えておきます。
Mちゃんは、
心に大型トラックのエンジン搭載している
ハイスペックな人です。

100あるエネルギーは、
ちゃんと使わないと腐ります。

それは、他にもっと、、、という想い
で表れてきます。

それを。。。我慢をすると、
イライラや体調不良といった現れになります。
体が弱っていたころは
学校がよかったんだと想います。

回復が必要でしたから、
エネルギー消費が少ない方がいいです。

今、回復してきたのです。
だから、学校でイベントがおこり、
転職の想いが出てきています。





ありがとうございます(^-^)
我慢で すぐに体調不良です(笑)

はい
完全にはらおちしました
○┓ペコッ

パソコン破損とかも イベントなんですねー





破損イベントだね^^♪

100あるエネルギーの分配を、

冷静に見つめることです。

楽しいが目的じゃない。

そこまではわかっている。

そして、
上手に100のエネルギーを回すことです。
120使ってはいけません。

また、オーバーヒートして、繰り返しです。

同じことを繰り返さないためにも、
冷静に見つめることです。

100あるエネルギーで、
ずーーーっと回していくことの方が望みなら、
特に、です。





すごく分かりやすい



うんうん✨



100のエネルギーを回す



そそー♪

身体は有限だから、限界はあります。

心のエンジンと、身体の調和が大切です。


体も教えてくれていたのですね


ですです~
身体と心、
両方のバランスを気をつけてください^^♪



はい
ありがとうございます(^-^ゞ



~ おわり ~

創造の源から

いつでも、だれでも始められる「本当の自分」に還る旅


- 関連記事


- 主な活動(内観サポート)


メール、LINE、通話で内観をサポートします。

自分を幸せにして、悟り、覚醒していけます。