触られた瞬間から氷が溶けるような筋肉のほぐれを実感できたことが衝撃的でした



整体セッションの感想です。




私のやっていることはちょっと変わった整体です。


年明けから少しずつお客さんに施術させてもらっていて、とてもおもしろいエピソードがあったのでご紹介したいと思います。


「友達に『なんだかよくわからないけれど言った方いい』とご紹介いただきました」

「その日は、自分でも”何かある日”と感覚があって、友達の予定とか入れてもことごとくキャンセルになっていた日でした。それに、施術日の数日前から力抜け~、抜け~と身体に言われている気がしていました。」


僕、しゅんすけ自身もおもしろい出逢いでした。


施術日の3~4日前から妙に鼻水が出て、なんとなく身体が準備しているな~という感覚がありました。

施術日にお会いした時の第一印象は「あぁ~、大丈夫だ」だったそうです。

「頭はごちゃごちゃ考えてたけど、身体は会ったときからリラックスしていた」とおっしゃっていました。






施術が一通り終わって、『この人にはボウルだ』と思ったので、その場でご説明して、了解を得てから、シンギングボウルの施術をしました。



時間にしたら10分程度なのですが、後日改めて聞いたら



「2~3分くらいで終わった感じでした。起きてたけど、その場で時間を過ごした感覚がなくて、生まれて始めての体験でした。」
とおっしゃっていました。



その後、ホロスコープを元に、今思っている問題についてお話とアドバイスをさせていただいて終了しました。


トータルで3~4時間くらいだったと思います。


数日後、ご感想をいただきました。


「整体で触られた瞬間から氷が溶けるような筋肉のほぐれを実感できたことが衝撃的でした!あの体験は初めてで、しゅんすけさんに会っても不思議と身体が警戒することなくすっと受け入れたのだなぁと思います。信頼する友達の紹介もあって安心していたと思いますが、しゅんすけさんの纏ってるものによるところが大きいと思います。」


「身体を本来の姿に整えていただいたことで、ベストコンディションを知れたことが大きいです。身体の声(自分の声)の変化に繊細なアンテナを立てるきっかけになったと思います。自分の身体を愛おしく思えるようになりました!」


「またセルフケアの方法を教えていただいたこともありますが、身体の軽さを保てていることが嬉しいです。ボディケアの経験は多くないのですが、これだけ自分の身体の軽さを維持できていて、自分の器である身体との繋がりを感じられるのは初めてです。恐るべし、ゴッドハンドです!」


「そして!そして!首のアトピーの件!ホロスコープと合わせていただいたアドバイスがドンピシャでした!一気に肌が蘇っています。夫もびっくりしてましたけど、話しはすっと受け入れられて私も拍子抜けで(笑) スピ的な話しが嫌いだった人と普通に会話が成立して嬉しかったです。」


という感じでした。

つい最近、1ヶ月以上あいだを開けて、お話しする機会がありました。


「ロルフィングとか受けたことあるのですけど、身体の軽さが持続したのが始めてで興味津々でした。相性いいを超えている以上の何か、整体+αの何かがある気がしています。今でも勝手にメンテナンスしている感じで、効果が継続しています、この前の施術で身体の設計みたいな、、、DNAを変えてもらっていた気がしています」


「昨日の夜、原因不明の悪寒が来て、横隔膜がひっくり返った感じがして、細胞がパチパチしていました。前頭葉の骨の際がピクピクしている感じもしました」


「しゅんすけさんの施術はエゴが入らず、近くもなく遠くもなく、、、なんとも不思議な感じがしました。」





創造の源から

いつでも、だれでも始められる「本当の自分」に還る旅


- 関連記事


- 主な活動(内観サポート)


メール、LINE、通話で内観をサポートします。

自分を幸せにして、悟り、覚醒していけます。