好きな時に好きなようにアウトプットする場所になってくれました




メールサポート(LINE可)の感想のやりとりです。



メールサポートは好きな時に好きなようにアウトプットする場所になってくれることが本当にいい!です。


その上、ただの独り言に終わらずに、レスがある!
誰か(しゅんすけさん)が必ず受け止めてくれるという安心感。

何を言っても、感じても、どう表現しても、全部許されている感。

しゅんすけさんのレスはユルいのに的確で心地がいい。ユルいのがいい。(笑)

うわ~、そう言っていただけれて嬉しいです。
ユルいのに的確ってなんかいい♪



年末のお試し企画の時はメールサポートがなかったら乗り切るのがもっともっと大変だったと思うから、
本当に本当に本当に本当に、メールサポート受けてて良かった!!!!って感じでした。

うんうん^^
混乱している中でも一つひとつ文字にできたこと、気持ちや感情に向き合えたこと、とても素晴らしいと感じます。





書くことで自分に向き合っているんだけど、それを一人でやるのは時に難しいから、しゅんすけさんのようなキャラの人がメールの向こう側にいて付き合ってくれるのは本当に有難い!です。
一人で向き合うよりも気付きと変容が加速する。
自分で自分の思考や感情の癖に気付くのとかホントに難しいもんね。

対話っていいですよね
二人で取り組むから一人じゃできないことを超えていける
素晴らしいことだと感じます




他者目線、重要。

他者目線を安心して伝えあうことができるって信頼ですもんね^^




しゅんすけさんのキャラに関しては相性もあるのだろうけど(笑)、私にとっては絶妙!です。

うむ、相性はあると思います。




メールサポートを通して、以前よりは 感情に向き合うこと、本心・本音を表現することが出来るようになった気がしてます。

表現できるようになってよかった。
これからは僕だけではなく、家族や出逢う人たち相手に少しずつ練習していってください^^




年末のお試し企画はそこのところ、実践させられたよね。
貴重な経験でした。

向き合う準備ができたとき、ちょうどピッタリな現実が現れてくるのです。
ちゃんと乗り越えられるけど、ギリギリのやつ(笑)
お試しってそういうものです。




んで、そう思えているし、いくつかの大切な気付きを拾ったから、相手に対する感情的なひっかかりみたいなものは昇華させられたんじゃないかなー、って思ってる。
(メールサポートがなかったら、違う対応をして、まだモヤモヤムカムカしていたかも。恐ろしやー。)

素直に、ありのまま、感情を感じられた姿勢は素晴らしかったです^^
ついつい解決しようとしたりするけど、頭ではなく心で受け止めることです。




メールサポートの中でも出てきたけれど、今年は100%私か?(自分純度100%か?) っていうことを自分に問いながら、100%の自分で生きていけるようになっていこうと思っているんだけど、その為には自分の感情をちゃんと感じなくちゃダメなんだってことを体感させてもらえました。

純度100%♡
いいですね~、素敵です^^
その体験、体感、大切にして、自分に問いながら生きていってください。




感情にウソをつかずに感じて、感じたことから判断、決断していく。

そうです、そうです。



思考はその判断や決断を実行に移すときには役に立つけど、判断、決断する際に思考を挿んでもいい結果にはなりそうもないな、と。

そのとおりです。




感じることに善し悪しもなくて、 私が感じることは全部オッケー、 そう感じることこそが、私そのもの。
私が私の感情を大切にできてこそ、私が私らしく輝ける、 私が私として輝くことが全体の役に立っていく。
そんなことに気付けた1ヶ月+αでした。

すごい、いい意味で言葉がいらないです。



自分を大切にする、ってことが分かってきたと思う。
今までは自分が自分に我慢させていたんだなぁ、って。

うんうん
自分を大切にしていくことは、気を使ったり、我慢したりすることをやめていくことです。




そんな風に感じちゃダメ、とか その感情はすぐに切り替えなきゃダメ、とか自分にダメ出しばっかりってことだもんね。
感じることは自由なのに。

そうなんだよね~
少しずつほどいて自由になっていってください。



まだまだアトピー症状は出まくりだし(笑)、もっと変えていけるんだと思う。

そうですね、そのとおりです(笑)



心身ともにストレスレスな状態になったなぁー、って感じられるところを目指して まだまだ進化していきたいですー。

ってことで、メールサポートもまた受けたい。

それじゃやっぱり物足りないよね、だって新月から数日以外にも自由にアウトプットしたくなるよね、って感じだったら、またもう1ヶ月くらいお願いするかもしれません。

いつでもどうぞ~♪



メールサポートはなんで受けようと思ったんだっけ?って考えて思い出したんだけど、アウトプットの練習&習慣化がしたかったんだった!

結果、アウトプットの習慣化というよりは、自分の感情に向き合うっていう、 アウトプット以前の大切なことにまず気付けた1ヶ月+αでした。

そそ~
感情に向き合ってこそ、自分をアウトプットできますから♪ ぜひ、慣れてきたら習慣化してけるといいですね。



そのうち、SNSとかブログとかにアウトプットすることに抵抗がなくなって アウトプットの場がメールサポートから移行できるようになるといいな。
まだまだ今はハードル高いけど。
…そんな感じです。(どんな感じだ?)

すばらしい。僕もそうなってほしいです。
高いハードルも、目の前のハードルから一つ一ついきまっしょい。



頂いたメールの感想依頼の形式無視になりましたが。
感想と感謝の気持ちいっぱいをお届けします♡

はい、型破りは好きです♪
むしろこれがいい!
感謝の感想をありがとうございます。
嬉しいです^^




ひとまず、メールサポートありがとうございました。
またこれからも色々とお世話になります☆

はい、また^^

縁があったら会いましょう~

ありがとうございました。




創造の源から

いつでも、だれでも始められる「本当の自分」に還る旅


- 関連記事


- 主な活動(内観サポート)


メール、LINE、通話で内観をサポートします。

自分を幸せにして、悟り、覚醒していけます。